眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

定期健診

f:id:meganenokagayaki:20190601200749p:image

6月になりました。

5月の連休明けからの3週間。

運動会までの期間、タイトだった。

忙しかったなぁ。

 

2ヶ月に一度

昨日、歯医者さんに行ってきました。

2ヶ月に一度の定期健診です。

きっかけは、子供を歯医者さんに連れて行ったことです。

 

高校生の時以来、歯医者さんに行っていないことに気づいたのです。特に歯が痛いわけではなかったのですが、20年近く、歯の状態を確認していない。30歳半ばを迎えたのだから、自分の健康に向き合うことも大事だろう。

 

そんなことを思って、歯医者さんの定期健診を受けました。

 

初診の時。

虫歯は、ありませんでした。

でも、歯石がたくさんついていたり、歯茎の状態が芳しくなかったりしました。

歯磨きのポイントなどを教えていただき、意識して磨くようになりました。

 

改善傾向

f:id:meganenokagayaki:20190602070325p:image

通院し始めて、4年になります。

意識して歯磨きをするようになって、歯茎の状態もかなり改善して、今は安定しているそうです。虫歯もありません。

定期的に診てもらう。健康に限らず、大切なことですね。

 

これからも歯を大切にしていきます。

 

今日も読んでくださり、ありがとうござます。