眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

時は来た!

 

 

日曜深夜の楽しみ

北野誠×竹内義和のコンビ。

僕の中高大の全てと言ってもいい。

今みたいにradikoなんかないから、ラジオを聴くにはラジカセでした。ダイヤルを回して周波数を合わせて聴く。僕は、専らAMでした。

558・1008・1242・1269・・・etc。周波数は、今でも頭に残っています。

日曜深夜、AM1008に合わせて1時を待つ。

お馴染みのイギーポップの曲が流れてくる。

そう、楽しみに待っていた番組。それは、

誠のサイキック青年団

中学1年生からずっと聴いていました。

いわゆるサイキッカーです。関西の一部の人にしか分からない話題です。ごめんなさい。

時事ネタ・下衆ネタなどなど世の中の見方をこの番組で学んだようなものです。今の僕を構成しているといっても過言ではありません。

 

2009年に急遽番組が終了してから10年。

あの二人がラジオで共演!

ポッドキャストで配信されているようなので、何が何でもダウンロードして聴きます。

 

待っていれば、いつかは実現する。

諦めずに待つ。

 

さて、どんな話を2人がしているのか。

楽しみです。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。