眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

人生に彩りを与える曲⑧

f:id:meganenokagayaki:20190916184943j:image

音楽には、力がある。

それも不思議な力。

 

テンションを上げる歌。
苛立ちを鎮める歌。

悲しい気持ちに寄り添ってくれる歌。

 

何度となく、音楽に力を貰い、そして乗り越えてきた出来事があります。僕の生活の側には、音楽があります。

 

正しく、NO MUSIC,NO LIFE.
怒髪天が歌ったように、音楽のない生活は、気の抜けたビールみたいなものです。

 

人生に彩りを与える音楽。

さぁー、第8弾です。

 

 

人生を背負って大はしゃぎ

怒髪天、35周年おめでとうございます。

それを記念したオトナノススメ特別バージョンのMVが公開されました。さすが怒髪天。多方面の方々から支持を受けていますね。様々なミュージシャンが、参加して、途轍もなく豪華なオトナノススメとなっています。

 

別に豪華な仕上がりだから、人生に彩りを与える音楽に選んだ訳ではありませんよ。

 

社会人になるまでが、自由。

働き出したら、夢や希望なんてありゃしねぇ。

ただ、ガムシャラに働くだけ。

だから、大人になりたくない。

将来や未来に悲観的な世の中。

 

そんな考え、違ってる!

大人って、メッチャ面白いんだぜ!!!

 

そんな大人肯定ソングが、オトナノススメ。

 

「大人に夢は無い 大人を信じるな!」
バカ言うな!夢ならあるし 誰か騙す予定もねェ

守らねばならないモノがあるのなら尚更に
攻撃は最大の防御 攻めて!攻めて!攻めまくれ!

 

大人になると、突然夢がなくなる訳ではないし、それよりも社会人になった方が、自由度が増す訳だから本来なら、学生時代よりも楽しいはずの社会人。そんな気持ちを歌っている怒髪天は、最高です。

 

大人は、最高!

楽しく働いている姿を子供に見せる。

これが、何よりの社会貢献だと思います。

 

今日も、読んでくださって、

ありがとうございます。