眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

「お知らせ」を受け取る

f:id:meganenokagayaki:20191217204052j:image

何を受け取るのか

f:id:meganenokagayaki:20191228194112j:image

11月末に書いたものがあります。

それは、12月の行動計画なんです。

Future mappingというメソッドを使って書いたのです。ここでは、Future mappingの細かい事は、最後に書籍を紹介するので、そちらを参照ください。

 

描くと実現!?

曲線の下側に、物語を書いています。

その右下に「通知」という言葉があります。

12月に入って、様々な通知を受け取っています。一つは、本の掲載。2019年は、自分の授業実践が2回本に載りました。実は、来年2月に発売される本にも掲載されることが、12月に入って連絡が来ました。

また、個人懇談でもたくさんの嬉しいフィードバックを保護者からいただきました。

Future mapを描くと、意識するのか自分の意識がそちらに向かい行動していけるのです。

 

2020年はどうする?

2019年は、ぐっと成長した年となりました。

来年は、どうしたいか。

もう少し2019年が残っているので、考えてFuture mapを描こうと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます。

 

ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める

ストーリー思考---「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める