眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

600記事達成!

f:id:meganenokagayaki:20200108222035j:image

この記事で、600本目となります。

2014年1月6日から始めたので、今年で7年目に入っています。1年で、100本くらい書いていることになります。昨年は、授業実践が主な記事となっていました。今年は、もう少し日常を切り取った記事を書きたいですね。

と書きつつ、601本目は授業のことを書いていそうです・・・。

 

今週は、妻が体調を崩してダウンしているので、僕と娘と息子で乗り切ることになりました。いつも当たり前にしてもらっていることの有り難さをヒシヒシと感じでいます。不幸な境遇に遭遇して、初めて日々の幸せを感じようなものです。早く元気になるように、そして元気になったら日頃のお礼を妻に伝える。

 

そんな気持ちの今日でした。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。