眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

息子の言い間違え

f:id:meganenokagayaki:20180722192601p:image

昨日の晩御飯は、お寿司でした。

スーパーで買ったお寿司を家族で食べました。

娘も息子もお寿司が大好きです。

 

「次、何食べたい?」

息子に尋ねると、こう答えました。

 

「うなご!!」

 

僕と奥さんと娘は、思わず食べているものを吹き出してしまうくらい笑いました。

 

「それは、アナゴだよー。うなぎじゃないよー。」

 

息子は、恥ずかしそうにしながらもアナゴを美味しそうに頬張っていました。

 

楽しい晩御飯の一コマでした。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。