眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

クリスマスプレゼント

f:id:meganenokagayaki:20181223224511j:image

クリスマス・・・

「サンタさんに何頼むの?」

この時期になると、

親は、我が子に尋ねる質問ですよね。

amazon musicでクリスマスソングを聴いても、大してテンションが上がらない僕ですが、

我が家のサンタさんとして、プレゼントの用意は、しっかりするタイプです。

 

我が家では、サンタさんからのプレゼントと父ちゃんからのプレゼントを用意しています。サンタプレゼントは、頼んだ物。父ちゃんプレゼントは、僕セレクトなのです。

 

将来的に一本化する予定です・・・

 

さて、今年の娘と息子が、サンタさんに頼んだもの。

 

娘:乾電池2個!?

息子:LEGO®︎基本セット!!

 

息子の頼んだ物は、分かりますが、娘の乾電池・・・。目覚まし時計に入れるそうですが、サンタに頼まなくても。娘には、「乾電池なら、父ちゃんでも母ちゃんでも買うからね。」

と伝えましたが、断固としてサンタさんからのプレゼントで欲しいそうです。

 

不思議なリクエストにも一応応えて、準備をしました(笑)

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。