眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

娘からの難題

f:id:meganenokagayaki:20201116222321p:image

クリスマスまで、1ヶ月あまり。

世の中のお父さん、お母さんにとっては、悩ましい時期となって来ました。

クリスマスプレゼントを何にするにか。リサーチする必要があります。さて、息子や娘と話をしていると、何となく分かってきました。

 

息子が欲しいもの

f:id:meganenokagayaki:20201116222931j:image

将棋盤が欲しいみたいです、息子は。

学童で将棋を教えてもらったようで、厚紙で駒を作ってひとり将棋をしています。図書館でも将棋に関する本を借りているので、今は将棋がしたいようです。

 

娘が欲しいもの

f:id:meganenokagayaki:20201116223159j:image

一方娘は、瞬間移動や透視ができるようになりたいそうです。『エスパー魔美』に最近ハマっているようで、超能力に興味があるようです。

髪型は、同じような感じをしていますが、瞬間移動よりも速く走れるようになれよ!とツッコミたくなります。娘は、「空を飛びたい」とサンタへ手紙を書くそうです。

 

まとめ

親としては、どのような形に変えて、プレゼントを準備するか。悩ましいところです。もう少し時間があるので、アイデアを出して用意したいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。