眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

娘が欲しいもの

f:id:meganenokagayaki:20220214215114j:image

音楽を聴くこと。

親の影響が、大いにあると思いますが、娘も音楽を聴くことが大好きです。娘は、特にあいみょんが大好きです。実は、我が家には、500枚を越えるCDがあります。これでも手放してしまった方で、最盛期には、2000枚を越えるCDを所有していました。

娘が今欲しいものは、CDプレイヤーだそうです。

自分独りで、イヤホンをしてあいみょんを聴きたいらしい。どうやら、Benesseの教材に申し込み、点数を貯めると、ポータブルCDプレイヤーがもらえるらしいのです。今時こんなものを欲しがる小学生がいりのかな?

娘には、「あいみょんは、色んな音楽聴いてきて今があるんよ。」と伝えているので、僕が所有しているCDのどれかに興味を持ってもらえたら嬉しいな。

 

娘が大好きなあいみょん

何と!4月に神戸のライブが当選しました。

f:id:meganenokagayaki:20220214220333j:image

娘と二人で、初あいみょんを楽しんできます。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。