眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

本で繋がる

f:id:meganenokagayaki:20220523231731j:image

今週の放課後に校内で読書会をしました。

毎月行っている定例読書会。

その名も、人生を豊かにする読書会

毎月、1冊の本を選んで一緒に読んで、喋る読書会です。事前に読む必要は、ありません。その場で読んで、お喋りするスタイルです。

今月は、こちらの本を課題本としました。元テレビ東京のプロデューサーである佐久間さん。ヒットメイカーとして、どうやって企画を通してきたのか、また組織で働く上で大切なことなどをギューッと収めた1冊でした。

f:id:meganenokagayaki:20220528215735j:image

平日の夕方、1時間ちょっとの大人のクラブ活動みたいな感じで続けています。この本で、31冊目となりました。本を通して、繋がりをつくっていく。僕の中で、大切な活動の一つです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。