眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

夏休みの最後の夜に聴きたい曲

日本最古の青春パンクバンド

音楽が、人生に影響を与える。

ガガガSPは、僕にとってそんなバンドです。

1997年に兵庫県神戸市にて、結成。

今年で25周年を迎えるバンドです。

まずは、おめでとうございます。

ガガガSPというバンドを知ったのは、2001年くらいなので、20年以上聴き続けていることになります。ライブハウスにも、何度も足を運びました。長田神社でのフリーライブ、オールナイトライブなど学生時代に妻と一緒に汗だくになりながら、ガガガSPの奏でる音楽を聴きに行きました。僕自身は、歌詞という言葉に共感をしながら、今でもずっと彼らの創り出す音楽に勇気を貰って生活をしています。

ガガガSPの音楽こそが、僕の青春であり、これからも青春の気持ちを引き摺った赤秋なのだろうと思っています。30年、40年とガガガSPには、

ずっとオォーイェー!

これを合言葉に活動を続けて欲しいです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。