眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

晴れの国vs雨乞い

f:id:meganenokagayaki:20221112220634p:image

天候に恵まれている岡山。

「晴れの国」なので、雨が降りません。

 

なかなか、本当に。

雨が降らない関係で、休みがありません。

遡ってみると、10月のスポーツの日の祝日以降、丸一日何もない日がないのです。土曜出勤の日もありますし、日曜日は、ポートボールの練習及び試合があります。実感として、疲労が溜まっていることが実感していたので、仕事を休もうと計画しておりましたが、それも叶わず仕舞いでした。限界に近づいていたので、どうしたものかと思っていたところです。

 

そんな時に、「明日は雨の予報なので、大会は延期します。」という連絡が入りました。大会は、予定通り開催されて欲しいですが、僕の状態としては、延期大歓迎です。

 

明日は、久しぶりに何もない日曜日です。

まずは、ゆっくり寝よう。

そして、音楽を聴こう。

それから、本を読もう。

 

この特別な日を大切にして、心の充電をします。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。