眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ラジオの金曜日

f:id:meganenokagayaki:20230127222634j:image

週末の金曜日。

今日は、お出かけ。

場所は、スキー場。 

スキー教室の引率。

岡山県は、新見市

出発前、南部でも雪がちらほら。

スキー場へ近づくにつれて、勢いは増しました。

 

その影響で、到着が遅れる。

急いで、昼食のカレーライス。

予定よりも短縮になったスキー教室。

 

僕が、担当したのは初めてスキーをする子供。

靴を履くも大変。

板を履くのも大変。

一生懸命斜面を登る。

ちょっと滑る。

その繰り返しで少し滑れるようになっていた。

 

自分自身は、滑ってないけど、疲れたな。

帰宅する車内。

金曜日に配信されるKBS京都

角田龍平の蛤御門のヘン。

今週の配信はこれ。

初冬のサイキックミーティング2023

 

 

北野誠さんの紹介だけで、お腹いっぱい。

スキーで疲れた体に、最高のエナジードリンク

サブカルの話。

意味がないことに、向き合うサブカル

そこから意味が生まれるサブカル

 

今や、意味がない事を取り組むことへの抵抗。

そこへ価値が見出されている。

 

やはり、サイキック青年団

大切なメッセージを発信してくれる。

 

年に2回の楽しみ。

それが、今日であった喜び。

耳のメディア。

僕には、最高の娯楽。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。