眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

怒りの月末

f:id:meganenokagayaki:20230201000835j:image

あまり調子が良くない。

メンタル的に。

健康観察を入力してください。

正直に入力しているのに、何ら反応がない。

多少無理をして、出勤しているのに。

 

休みを取りづらいけど、限界。

月曜日の午後休。

火曜日は1日休。

 

休んでいるけど、保護者からの連絡。

同僚からの連絡。

 

テクノロジーの進化により、休みでも連絡が来る。

これは、非常に厄介だ。

無視すればいいのだろうが、無視できない案件。

 

そして、放課後には今日の報告。

うーん。

 

不安になるだけの内容。

結局、重い腰をあげて夕方職場へ。

 

想像以上の内容。

厄介極まりない。

 

怒りで、やらないという気持ちになる。

自分のメンタルを怒りで誤魔化す。

 

今日の回収をしないと。

明日と明後日は、有難いことに休み。

作戦練ろう。休みだから。

調子悪くて、休んでいるのに。

それを休日に考える。

 

可笑しいよね。

でも、学校現場はこんなことが多い。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。