眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

歩いてみた

休職4日目。

昨夜は、なかなか眠れない。

ビールも飲んだが、美味しくない。

朝日が眩しくて、6時に起床。

久しぶりの青空。

スマホと財布を持って、散歩。

近所の山を登って、ぐるっとまわって帰ってきた。

約7Km程歩いたみたい。

f:id:meganenokagayaki:20230601182924j:image

山頂から見えた岡山市中心部の町並み。

山頂に到達したという達成感はあったけど、自分の心が動いている感じはしなかった。

通ったことがない道を極力歩くようにしたけど、ワクワク感はあんまりなかった。

 

その引き換えに、疲労感はちゃっかり貯まった。

うーん、景色を見て感動する。

景色を見て、癒される。

そんな気持ちの変化は、なかったなぁ。

疲れたから、午後からダラダラ過ごしてた。

 

 

でも、今飲んでいるビールは美味しい。

それは、嬉しい。

 

そんな4日目。

どうなることやら・・・。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。