眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一泣けるコミックバンドがメジャーシーンにやってきた!

まさかのメジャーデビュー!? 先月、久しぶりに倉敷イオン内にあるタワレコに足を踏み入れて見ると、日本一泣けるコミックバンドの異名を持つ四星球(スーシンチュー)のニューアルバムが、視聴コーナーに陳列されていました。 ポップをよく見ると、衝撃のメ…

ブームが再燃

ブーム再燃 昔ハマったものに、ふとしたタイミングでまたハマってしまう。そんな経験ありませんか? 僕は、現在プロレス熱が再燃しています。 そうなんです!実はプロレスが好きなんです。一番ハマっていたのが、中2から高1くらいの3年間。 きっかけは、ゲー…

次のドアを開ける準備

僕が勤務している学校も春休みに入っています。春休みは、今年度の仕事を仕上げると共に新年度の準備をする時期。短い期間だけど、やる事が多い。意外と忙しい。気持ちもソワソワします。 違和感を感じる 新年度に感じること。それは、違和感です。 例えば、…

never young beach に夢中

最近、繰り返し聴いているアルバム。 それは、never young beachのfam fam。 1枚のアルバムを繰り返し聴くなんて、久しぶりだな。 きっかけ never young beachを知ったのは、知り合いがブログで紹介していたから。 今まで聴いたことがないバンドだったので、…

脳を騙してイメージUP!

昨日TVを見ていたら、加山雄三さんが最近ラップにハマっていると言っていました。ケツメイシやスチャダラパーを聴いているらしい。 いくつになっても新しいものを取り入れたり、チャレンジしたりする姿勢は、ステキだなと思いました。 歳を重ねると、新しい…

誕生日は素敵な1日

3月生まれは嬉しくなかった 3月11日。僕は、誕生日を迎えました。 3月生まれで、いい思いをした記憶がありません。学年末だからクラスで行われてた誕生日会も2月と3月は、まとめてするようなことも多くありました。3月生まれって、何だか損した気分。よく思…

ギフト券からイヤフォンへ

3月が誕生日の僕。 先日、職場の机にメモが置いてありました。 誕生日おめでとうございます。互助会からささやかですが、プレゼントがありますので、総務課までお越しください。 早速、総務課に行くとギフト券をいただきました。いくつになっても、プレゼン…