眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

パワーアップ・ミュージック

f:id:meganenokagayaki:20150820213341p:image
先日、望月俊孝さんのメルマガで【あなたのパワーアップ・ミュージックは何ですか?自分専用のパワーアップ・ミュージックメドレーを作ろう】が配信されました。

パワーアップ・ミュージック

元気がない時、テンションが低い時・・・この曲聴いたら元気になる、テンション上がる⤴︎
そんな曲ってありますよね。それをいつも聴ける状態にしておき、凹んだ時になどに聴き、気分を回復しましょうと書いてありました。

早速作ってみた

iPhoneに入れている曲で、プレイリストを作ってみました。こんな感じです。

  1. 戦う男/エレファントカシマシ
  2. 赤秋/ガガガSP
  3. 愛はおしゃれじゃない/岡村靖幸
  4. ベリーベリーストロング/斉藤和義
  5. 「F」/マキシマム ザ ホルモン
  6. 可能性/サンボマスター
  7. 風の日/ELLEGARDEN
  8. LISTEN TO THE STEREO!!/GOING UNDER GROUND
  9. DIAMONS/PRINCESS PRINCESS 
  10. 輝く月のように/Super fly
  11. オトナノススメ/怒髪天
  12. Velvet Touch/Dragon Ash
  13. 幸福な朝食 退屈な夕食/斉藤和義
  14. 世界の終わり/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
この14曲をセレクトしました。

今日の帰宅時に早速聴いてみました。
やっぱ、テンション上がる⤴︎(笑)

皆さんのパワーアップ・ミュージックも教えてくださいね。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。