読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

連休を振りかえるその1

f:id:meganenokagayaki:20140508235032j:plain

こんばんは。
連休が明けて、2日が経ちました。
休みモードから仕事モードへ切り換えて・・と思う間もなく、日付がかわって今日は、参観日です。

さて、今回の連休を少し振り返ろうと思います。

最終日の5/6は、実家の近くにあるイトーヨーカ堂で、アンパンマンショーを見て来ました。

今回のお話は、クリームパンダちゃんとコキンチャンが登場する内容でした。

娘は、大好きなクリームパンダちゃんを見ることができて、大喜びをしていました。始まる前は、お姉さんの呼びかけを完全無視していたのに(笑)

最後の、サンサン体操は張り切って踊っていました。

ショーの時は、いつもバイキンマンの最後は仲間に入って、遊んだりパンを食べたりするオチになっているのが、僕は好きです。

ショーの後は、記念撮影をしてもらいました。

連休最終日には、ちょうどいい具合のイベントになりました。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。