眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

大好きな風景にて

f:id:meganenokagayaki:20141217150507j:plain
昨日から東京に来ています。
今日は、お休みをいただいているので、浅草へ行って来ました。

朝9時くらいに着いたんですが、修学旅行生や外国人観光客の方が既にたくさんいました。

浅草寺にお参りしてきました。
2014年への感謝と2015年のお願いをしてきました。

お参りを終えて、仲見世通を歩きながら、「昨日の表彰も含めて、2014年はいいことが沢山ありました。それは、家族や周りの方々に支えてもらっているおかげだな」と改めて思いました。

浅草来るのは、これで2回目なんですが、仲見世通の風景が大好きです。

くるりの【アンテナ】っていうアルバムジャケットにもなっている風景です。

「ザ・日本」って感じですよね。

新幹線が動き出しました。
くるりを聴きながら岡山へ帰ります。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。