眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

夏が来る きっと夏が来る

f:id:meganenokagayaki:20190425222849j:image

 

4月も下旬ですね。

「平成」という時代も終わりを迎えます。

昭和57年生まれの僕。

昭和から平成に切り替わる時、覚えています。

次は、平成から令和。

5月から出すお便りは、令和元年と表記する。

大したことではないですが、何となく嬉しい。

そんな気持ちです。

 

初物を食す

さて4月と言えど、先週末は暑かったです。

娘が所属しているポートボールチームの試合が、日曜日にありました。

試合後、暑かったので、コンビニでアイスを買って食べました。

 

僕が選んだのは、サクレ

レモンの輪切りが入っているかき氷。

夏の定番商品です。

この時期でもかなりの数が、陳列されていたので、思わず買いました。

 

僕は、最初にレモンを食べる派です。

皆さんは、最後派ですか?

 

レモン食べて、氷食べて心は、リフレッシュ。

美味しいものは、美味しい。

 

これからどんどん暑くなる時期。

氷を食べて、クールダウンします。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。