眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

歩きスマホは、ダメ、絶対。

f:id:meganenokagayaki:20190802154937p:image

2週間前に、携帯電話を落としました。

夜、駅から自宅までの道中。

歩きスマホをしていたら、ついうっかり。

ドボン!

嫌な音。用水の側を歩いていたので、水没させてしまったと思いました。

iPhoneXsにして1年経ってないのに!!!

 

夜だったので、探すことも出来ずに帰宅しました。次の日、開店と同時にソフトバンクへ。

Xsに機種変する前に使っていたiPhone6plusを持って行きました。SIMカードの再発行をしてもらって、電話は復活。こまめにiCloudへバックアップを取っていたので、大きな問題もなく使えるようになりました。僕の気持ち以外は。

 

6plus生活にも慣れてきた先週の木曜日。

ソフトバンクから、書類が届きました。

 

あなたの携帯電話が、落し物で届いているので取りに来てね。

 

用水掃除で見つけて届けてくれたのかぁ。

でも、水没しているから使えないよねぇ。

 

そう思いつつ、警察署に行って来ました。

手続きをして、iPhoneXSを受け取りました。

すると、何と!電源が入るじゃないですか!!

f:id:meganenokagayaki:20190810171950j:image

イェー!!!!!

拾ってくださった方、本当にありがとうございます!!!!

 

SIMカードの再発行したばかりなので、しばらく、iPhoneを2台使う生活を送ります。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。