眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

幸福な一日

f:id:meganenokagayaki:20191115203424j:image

実は、昨日から仕事が休みです。

しかも4連休です。

平日休みは、嬉しいですよね。

さて、今日は息子を保育園へ送って行き、直様近所のスタバへ行きました。開店直後だったので、ほぼ貸し切り状態。

コーヒーとパンを注文する。

店内に流れるクリスマスソングを聴きながら、

週末の予定を書き出す。そして、コーヒーを飲みながらパンを食べ終える。

散髪までの時間、読書をする。

f:id:meganenokagayaki:20191115203953j:image

自宅にいると、Amazon prime videoという誘惑に負けてしまうので、外で読む方がはかどります。

時間がきたので、美容院へ移動。

髪が伸びていたので、サッパリ切ってもらいました。お昼ごはんを食べて、本屋さんへ。店内を隈なく散策して帰りました。

 

自宅へ戻って、ビールを飲みながら家族と晩ご飯を食べる。そして、誘惑に負けて、『相棒15』の続きを見る。さらに、今こうやって今日の出来事を書いている。

 

自分の好きなコーヒーも読書もビールも堪能できた1日でした。こんなに贅沢な1日を過ごすことができたことに感謝です。

 

今日も読んでいただきましてありがとうございました。