眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

1月最後に楽しみ

f:id:meganenokagayaki:20140131071908j:plain

 

おはようございます。今日は1月最終日ですね。しかも新月

新しい自分が目覚める日。自分を変えるのに最適な日だそうです。

明日から始まる2月に向けて、月間の計画をたてようと思います。

 

さて、今日はラーメン屋の「一風堂」がうちの学校にやってきます。

6年生向けにラーメンと餃子作りのワークショップを行ってくださいます。

 

子供達も楽しみにしていますが、私もワクワクしています。だって、一風堂のラーメンが食べることができるわけですもん。しかも替え玉OK!

 

このワークショップのコンセプトは、

ラーメンと餃子作りを通して、

「食の大切さを知ってもらいたい」「夢を持つことの大切さを伝えたい」

 

ラーメンと餃子作りも勿論楽しみなのですが、一風堂岡山店の店長さんの話がとにかく熱い!スタッフの方もとても優しく、そして熱心に子供に接してくださいます。

卒業文集で、自分に夢について書くこの時期に、夢を実現している方のお話を聞くことは子供にとって、大きな刺激になることだと思います。

 

それでは、まもなく一風堂の方が来られて準備にかかる時間です。今日も1日楽しみながら過ごしたいと思います。

 

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

広告を非表示にする