眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

身体は覚えている

f:id:meganenokagayaki:20150124165530j:plain

1/21から2泊3日のスキー教室の引率に行って来ました。場所は、鳥取県の大山スキー場です。海が見えるゲレンデでとてもキレイでした。

3日間、天候に恵まれて子供たちはスキーを楽しむことができていました。インフルエンザの流行っている時期でもあるので、途中で体調を崩す子供がいるかもと心配していましたが、全員元気に昨日帰って来ました。

僕自身、中学生以来の約15年振りのスキーだったので行く前は滑れるかなぁと少し不安だったのです。

でもスキー靴履いて、板を装着していざ滑れると、なんだ滑れるやん!

自転車と一緒で、身体は覚えているもんですね。しかも3日間滑ったので、上達した気がします。


今度は、仕事じゃなくて家族で行こうかな。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。