読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

LEGOの大きなセットを作るのは初めてだったんです

f:id:meganenokagayaki:20160405064915j:image

3月末にLEGOの大きなセットをいただきました。
持って帰ると、娘も息子も大はしゃぎ。

「これは、父ちゃんが貰ったLEGOやから。
    今度の休みに遊ぼう。」

と言っていました。そして、一昨日の日曜日についに箱を開けました。

LEGO CITYキット

f:id:meganenokagayaki:20160405065540j:image

こんな大きなキットを作ったことはなかったので、不安なことが・・・。
それは、開けると一挙に全部作らないのか!?
とりあえず開けてみると、車やヘリコプターごとに袋詰めされており、安心しました。

対象年齢の壁・・・

f:id:meganenokagayaki:20160405174839j:image

このキット、6-12歳が対象年齢でした。

4歳の娘は、フォローしながらヘリコプターを作り上げましたが、2歳の息子には説明書通りに作るというのは難しいようでした。代わりに僕が車を2台作りました。やはり、対象年齢の表記はきちんと考えられているな・・・。

普段は、LEGOデュプロという大きいサイズのもので子どもたちは遊んでいます。娘は、もう小さなLEGOで遊ぶことができることが、これで分かりました。

息子は、もう1年待ちだな。

今回は、乗り物が3つ完成しました。
次は、建物を作ろうと思います。

今日も読んでくださってありがとうございます。