眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ピースが合うように

f:id:meganenokagayaki:20180503073841j:image

「やりたい!」

この気持ちは、やはり大事ですね。

新学期が始まって1ヶ月が経ちました。

一昨日、学年で連休明けの打ち合わせを行いました。「あっと言う間の4月だったよね。」と言いながら、連休明けの予定を確認していました。

 

あっという間の4月でしたが、やりたいことに向けて、グッと動いた1ヶ月でした。実際の形になるのは、夏辺りからです。

 

「やりたい!」という気持ちが最初の一歩を動かす。まるで、ドミノの最初の一個が倒れていけば、どんどん倒れていくように。周りの人に協力してもらいながら、形にしていきます。

 

忙しいけれど、同時進行でどんどん進んでいっています。連休で、充電をして月曜日から働きます。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。