眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今夜の晩ご飯

f:id:meganenokagayaki:20200109203043j:image

今日は、放課後にLEGOプログラミング講座があったので、仕事の終わるのが遅くなりました。保育園へ息子を迎えに行く時間も延長時間となっていました。久しぶりに延長になってみたので、息子は怒っていたようです。

ごめんよぉ。

 

息子を乗せて家に帰ると、娘が待ってくれていました。しかも、洗濯物をたたみ、布団まで敷いてくれていました。娘の成長に驚くばかりです。

 

子供たちが、お風呂に入っている間に、具材をザクザク切って鍋を作りました。白菜やもやし、エノキ、人参をふんだんに入れた寄せ鍋です。

 

3人で鍋をつつきながら、今日あったことを話しました。妻がダウンしていることを二人とも気にかけながら、出来ることをしている。不満を言うこともなく。

 

娘曰く、

父ちゃんは、父ちゃんの面白さがあって、母ちゃんは、母ちゃんの面白さがある。違うから面白い。

 

だそうです。

娘よ、凄いなぁ。

 

二人とも21時には、布団に入って寝ました。

明日もきっといい日になる。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。