眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

児島ボートに行ってきました。

f:id:meganenokagayaki:20180409220452j:image

日曜日に、瀬戸大橋開通30周年記念イベントに行ってきました。会場である児島ボートの駐車場は、満車。児島駅裏の臨時駐車場も満車。最終的に、児島プールの近くにある駐車場に置くことができました。

 

駐車場からは、ブルーインパルスの航空ショーが見れました。キレイに隊列を組んで飛行する姿に息子は、驚いていました。

 

会場に着くと、たくさんの屋台。お昼ご飯は、玉島かしわ焼きそばやケバブなど屋台メニューを満喫しました。

 

そして、何と言っても面白かったのが、児島ボートレース場です。何と、実際コースを走るツアーに参加することができました。

 

f:id:meganenokagayaki:20180409232625j:image

これは、本物の舟です。僕たちが乗せてもらったのは、救助用のボード。運転手さんとうちの家族4人を乗せて、いざ出発。

 

子ども2人は、操縦席の側にある椅子席。奥さんは、荷台と操縦席の境目の所に座っている。

僕は、機体を持って立ち乗りでした。

 

直線は、かなりのスピード。風がめっちゃ気持ちいい。コーナーも結構なスピードで突っ込んでいたので、迫力満点でした。

 

競艇は、漫画『モンキーターン』を読んでいたので、さらっと知っていましたが、直に競艇場へ足を運んでみると、全く違った楽しみがありました。

 

また行ってみたくなりました。

救助艇であの迫力、本物だどのくらなのかなぁ。凄まじいスピードなんだろうなぁ。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。