眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

のび太と空の理想郷を観たよ

f:id:meganenokagayaki:20230312212029j:image

ドラえもんの映画を観に行くこと。

3月の我が家の恒例行事です。

息子は、種子島にいるので今年は娘と二人で行って来ました。午前中は、ポートボールの練習をしてお昼ご飯を食べてから、駅前に出かけました。

 

今年の映画のタイトルは、「のび太と空の理想郷」です。舞台は、空です。リメイク出なくて、新作です。事前情報を全く入れていなかったので、ワクワクしながら上映開始を待ちました。

 

細かい内容については、ネタバレとなるために書きません。ただ、今回の映画は、多様性AIがテーマでした。人間が人間であるために何が大切なのか。

そんなことを伝えてくれました。のび太ドラえもんのやりたりが最高。そして、序盤の伏線が最後の最後に回収される展開。面白かったです。

 

鑑賞後、これまた恒例のノートを購入しました。

来年度の仕事用ノートになるのです。

 

嬉しい時には、笑い。

悲しい時には、泣く。

それを体験を共有できる友がいる。

それぞれ、デコボコがあるから面白い。

 

いい映画を観れました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。