眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

20年ぶりの場所

f:id:meganenokagayaki:20140525135054j:plain
こんばんは。
昨日は、久しぶりの休み、家族で岡山県新見市にある井倉洞へ行って来ました。
 
井倉洞は、中学生の時に塾の夏合宿で連れて行ってもらいました。
中学生の僕にとっては、鍾乳洞に興味があるわけでがなく、涼しい洞窟を、ただ走って駆け抜けたようなものでした。
 
岡山に越してきてから、ずっと井倉洞へ行ってみたいと思っていたのが昨日ようやく叶いました。
 
20年振りの井倉洞は、とても神秘的でステキでした。何百年、何千年という時間をかけてできる鍾乳洞は、不思議なものでした。時間の流れがゆったりとした空間で、とてもリラックスすることができました。
 
今日も読んでくださり、ありがとうございました。