読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

インタビューが配信されました

日常
f:id:meganenokagayaki:20140910000649j:plain

こんばんは。

今夜は、満月ですね。

しかもスーパームーン 、月明かりがキレイです。月光を浴びて、元気をもらいました。


さて、1週間前の話になりますが、8月にインタビューを受けた内容が、ブログ&メルマガで配信されました。

昨年度取り組んだ卒業文集関連の内容です。エンパシーライティング・メソッドを取り入れて、文集作りを行ったことを中心にお話をさせていただき、そこから僕の授業の組み立て方・授業のあり方についてまで引き出されてしまいました。

それを、カッコ良くまとめてくださってます。恥ずかしいけど、たくさんの人に読んでもらいたいです。 

 わくわく卒業文集づくりは、まるで楽しい図工の時間!?ー 小寺祐輔さん | エンパシーライティング(6分間文章術)中野巧の公式ブログ


感想など教えていただけると、嬉しいです。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。