眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

日差しを浴びて

f:id:meganenokagayaki:20160615140838j:image

グンっと伸びる時

6月も半ばです。

入学したての4月から比べると、

断然できることが増えた1年生。

 

書く文字もしっかりしてきました。

それから書く内容も伝えたい想いが溢れています。

 

また、足し算を学習して毎日計算練習もよく

取り組んでいます。

 

それに、うちの学校では英語に力を入れているので、英語も熱心に取り組んでいます。

 

「学びたい!」っていうキラキラしたオーラが、

これでもか!って具合に子供達から出ています。

 

学びたい気持ちは、グンっと伸びる力を加速させる

なと思います。

 

自分にもこんな時期があったのかなぁ?

 

学びたいオーラの溢れている教室。

そこにいると、自分もこの子たちに負けてられないな。つくづく感じます。

 

教室にいる時は、「先生も同じ学び手である」

と常々言っています。

 

先生も子供も学ぶ場が、学校でありたいですね。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。