眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

娘の食欲

f:id:meganenokagayaki:20180709165934p:image

小学校に入学して、娘の食べる量が増えたように思います。元々、好き嫌いも少なく、保育園でもよく食べる子でした。因みに、娘が嫌いなものは、お餅らしい・・・。

 

小学校に入学してから、おかずも白米も本当によく食べます。給食もよく食べているみたい。

 

「小学校の給食は、メッチャ美味しいんよー。」

晩御飯の時に、弟によく話をしています。育ち盛りだから、よく食べるのは当たり前って言えば、当たり前。それにしても、よく食べます。うどんとか、ひと玉をペロリと食べちゃう。今でこれだから、中高生になると、外食に行くのは、金銭的に不安。でもまぁー、好き嫌い多くて困るよりもいっか。ドンドン食べて大きくなってな。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。