眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

やってみよう!

お題「よく口ずさんでいる曲」

f:id:meganenokagayaki:20171129213415j:image 

我が家で、毎日鳴り響いて曲があります。

それは、WANIMAの「やってみよう」

 

どうやら、学習発表会で娘が歌うみたい。

それにつられて、息子も歌っている。

息子は、音楽が大好き。

特に、速い曲(息子の中でカッコいい曲を表す言葉)だから気に入っているみたい。

晩御飯の後、奥さんがyoutubeでMV見せて3人で合唱。こうなると、僕も自然と口ずさんでしまう。

 

メロディーは、ピクニックをWANIMAらしいメロコアにアレンジ。そこにのっけてる歌詞が、いいですね。

 

正しいより楽しい

楽しいより面白い

やりたかったこと やってみよう

失敗も思い出

 

「楽しいより更に面白いことやろうぜ!」

このメッセージがいい所に、失敗もいい経験とオチを持ってくることが素晴らしい。

 

チャレンジする気持ちを湧き立たせてくれる1曲ですね。この歌をチョイスした先生は、僕は素敵だと思います。

 

本番は、どんな発表になるのか楽しみなんです。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。