眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

人生で2回目

f:id:meganenokagayaki:20230114163626j:image

今日は仕事が休み。

 

妻は、仕事だったので娘と2人で過ごしました。

昨日の時点では、図書館へ行きたいというリクエストを聞いていました。朝起きて、掃除などを済ませてから出かけました。向かった先は、スタバ。

 

図書館へ行く前に借りていた本を1冊読み終えたかったので、行きました。僕は、いつものドリップコーヒー。娘は、キャラメルフラペチーノ。

 

僕は、図書館で借りた本を読んでいました。娘は、おばあちゃんから貰った名探偵コナンの小説を読んでいました。約1時間。ゆったりとした時間をスタバで過ごした後に、図書館へ向かいました。

 

移動中に、「人生2回目のスタバ」と嬉しそうに娘が教えてくれました。いや、あなたの記憶にないだけで、もう少し行ってるよ。それでも娘の記憶には、人生2回目なのか。今日は、スタバで本を読みながら、飲み物を楽しむという時間を過ごす事ができて満足したようです。

 

そんなゆったりとした土曜日の午前中でした。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。