眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

休みとなった2日目

f:id:meganenokagayaki:20230215215342p:image

今朝は、スッキリ起きることができた。

それにしても寒い。

昨日は、何にもやる気が出なかった。

だから、今日は少し活動しよう。

そんな気持ち。

お風呂の掃除。

部屋に掃除機をかける。

掃除が終わってから、お出かけ。

家にいると、ダラダラするだけ。

スタバへ避難。

 

コーヒー飲みながら、読書。

調子が悪くなり始めた頃。

実は、本屋さんで読みたい本を買い漁っていた。

 

平日の午前中。

それでも、スタバには、たくさんのお客さん。

2時間ほど、優雅な時間。

お店にいたちびっ子に手を振られた。

なぜか、ちびっ子にはよく絡まれる。

 

お昼ご飯を済ませて、帰宅。

ソファに座って、ダラダラYouTube タイム。

 

気づくと、夕方。

洗濯物を取り込んで、畳んでいると娘が帰宅。

夕方から、スイミングスクールへ送迎。

待っている間、練習しているところを見学。

その合間に、手帳を使って作戦会議。

 

帰ってきてから、晩ご飯。

その後、オンライン読書会。

今日のニーチェは、いつにも増して刺さる。

 

 

今日は、いい具合に充電できたかな。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。