眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

読書の水曜日

f:id:meganenokagayaki:20230125185452j:image

朝起きて、準備をして出勤。

自宅のドアを開けると、周りは雪で真っ白。

岡山市内でも、少し降ったみたい。
いつもより慎重に運転。

学校のグランドも真っ白。

子供たちは、寒い中を元気に遊ぶ。

 

今日は、定時で帰宅。

誰よりも早い帰宅。

家族からは、心配される。

定時で帰るのが、異常な状態。

それは良くないな。

 

娘をスイミングスクールへ送迎。

今日は、テストらしい。

さっき、バタフライを一生懸命泳いでた。

合格タイムを切っているのか。

ドキドキする。

 

泳いでいる姿を見ながら、手帳タイムや読書。

平日に、この時間を確保できる。

定時に帰ると、余裕が生まれる。

 

 

もうすぐ、スイミングスクールの終わりの時間。

今日は、夜からオンラインで読書会。

本を読んで、お喋り。

解釈をしていくと、どんなふうに考えたのか。

どんなふうに読んだのか。

色んな話が聞けるから、面白い。

ひとりで読むより、ずっと豊かな時間。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。