眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

練習でうるっと

f:id:meganenokagayaki:20140207002459j:plain
おはようございます。
卒業式まであと1ヶ月となりました。

卒業式の練習も始まっています。
うちの学校は、在校生からの送る言葉、卒業生の別れ言葉、そして一人ひとりが壇上に上がって卒業証書を受け取ります。

まだ練習を始めたところなので、別れ言葉の練習を中心に行っています。今までは、セリフを言う練習だけしてきたのですが、昨日は音楽の先生と時間が合ったので、練習に参加してもらいました。卒業式で歌う練習をするためです。

卒業式で歌う曲は、2週間後にある音楽発表会でも歌う曲です。現在、音楽の授業でも歌声を何度も聴いているし、教室でも歌詞を覚えるためにCDを流しています。

卒業式の練習で聴いた歌声で、少しうるっときてしまいました。やっぱ、シチュエーション変わると、違うもんですね。歌詞がより心に響いてきました。

本当にもうすぐ卒業かぁー

と実感しました。寂しい気持ちにもなりますが、4月から新しいステージに進んでいく子供達に期待とワクワクする気持ちもあります。

卒業式当日までは、ステキな卒業式になるように練習を重ねていきたいと思います。

今日も読んでいただきましてありがとうございました。
広告を非表示にする