読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

Amazonではなくお店で買いたいのです。

f:id:meganenokagayaki:20150104225626j:plain
岡山市からタワレコがなくなったんです
昨年、岡山駅前にあったOPAの閉店に併せてタワレコ岡山店も閉店してしまいました。

てっきり12月にできたイオン岡山店に入ると思っていたら、タワレコはなく・・

県内では、倉敷に行かないとタワレコがないのです。これは、CDを買うことが多い僕にとっては、重大なことなのです。

Amazonで買えばいいのでは?


確かにそうです。今は、Amazonで注文すれば楽です。ネットで視聴もできますし、ジャケットの写真もアップされているからジャケ買いだってできます。

でも、やっぱCDショップで視聴したり、店員さんの書いたポップを読んで、知らなかったバンドのCDを買うようなドキドキ感は、Amazonにはないのです。

うーん、それだからと言って倉敷まで出掛けることにも行かず、近所のTSUTAYAで売っていたので、先日に大好きなバンドガガガSPが12月に発売したアルバムを購入しました。

欲しいCDは、やっぱ手に取って買いたいのが、僕の心情です。

今日から学校の仕事始め。これ聴いて出勤します。


今日も読んでくださりありがとうございます。