眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ダイソーのBluetoothスピーカー

f:id:meganenokagayaki:20200923183005j:image

家で音楽を聴く時、CDよりもAmazon musuicやSpotifyなどサブスクリプションを用いることが圧倒的に増えてきました。

Bluetoothスピーカーが欲しいなぁ

そんな時に、ダイソーで見つけたBluetoothスピーカー。しかも500円!!お試しに買うには、持ってこいの価格。さすが、ダイソー。ネットでのレビューを見ていても、ハズレな感じは、全くありませんでした。

 

これはいい!

近所のダイソーで、売っていたので買ってみました。帰宅後、箱を開けて、スイッチオン。

直ぐに使うことができました。

音楽もPodcastも流して聴いてみました。

もっとスカスカの音かなと思っていましたが、いい具合に期待を裏切られました。しっかり音を楽しむことができる音質です。音楽は、こだわる人には、気になるかもしれませんが、カーラジオで音楽を聴いているよりは、聴きやすい音です。満足な音であると同時に、価格を踏まえると、十分過ぎるものです。

 

まとめ

CDから配信へ。

音楽の聴き方が、大きく変わってきています。

自分の好みを入力すれば、お勧めの楽曲を幅広く教えてくれます。知らない間に、沢山の楽曲に出会って、音楽の幅が広がる現在。それでも僕は、自分の勘を頼りに新しい音楽を見つけていきたいです。だって、新しい音楽に出会える活動も音楽を楽しむ一部ですから。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。