眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

進め、反対方向

f:id:meganenokagayaki:20180410180841j:image

たまには、違う方向に。

仕事終わりに、そのまま帰宅するのではなくて、反対方面の電車に乗りました。全く以って大したことではないけれど、いつもと違うことをするのは、やっぱ新鮮。

 

よく知っている場所だけど、

 

見える風景

 

乗っている人

 

方向が違うだけで、違って見えました。

ここのところ、忙しくて視界が狭まっていたことにも気づきました。

 

駅前をぶらっとして、買い物をする。

たったこれだけでも、身体の緊張がほぐれた気がします。新学期始まって、気が張っていたんだろうなぁ。肩の力を抜いて、ペースを作っていこう。

 

やりたい事が、今少しずつ動き始めています。

それを助けてくれる方、応援してくれる方、多くの人を巻き込んで、カタチにしたい。

面白い、いや違います。関西弁で言うところのおもろい事を今年はしたいなと思います。

 

家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って、子どもと今日は寝よう。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。