眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

光の祭

f:id:meganenokagayaki:20181230182449j:image

高知城へきています。

高知は、ただ今維新博で盛り上がりを見せています。その目玉となっている企画に行って来ました。

 

チームラボによる光の祭が、ただ今開催中です。プロジェクションマッピングによる幻想的な世界。来場している人は、この不思議な空間を楽しんでいました。もちろん、僕もそのひとりです。

 

たまごが、至る所に配置されています。色が定期的に変わるのが、非常にキレイでした。

 

f:id:meganenokagayaki:20181230213051j:image

 

f:id:meganenokagayaki:20181230213231j:image

寒さを忘れるくらい、我が子達もはしゃいでいました。天守閣まで登りたかったのですが、2時間かかるということで、断念しました。

 

それでも十分楽しむことができた企画でした。

さすが、チームラボ。

テクノロジーと歴史の組み合わせが、新しい芸術を生み出していました。SF(少し・不思議)な空間に触れることで、言葉ではなかなか表現できない感覚を感じることができました。

 

都合の合う方は、是非高知へ!!

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。