眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

響け!恋の歌

f:id:meganenokagayaki:20181219221029j:image

3学期に学習発表会あります。

その中で、合奏を行います。

今年度、4年生はMONGOL800の「小さな恋の歌」に決めました。

 

今日の帰りの会で子供達に説明しました。

MONGOL800は、今年20周年。

この曲は、大事な人へ届ける曲であること。

 

それこそ、20年近く前に発表された曲だけど、今も多くの人にカバーされて、小学生も知っている曲です。

 

大好きなMONGOL800が、そんな存在になっていることが、誇らしいです。自分が、熱中していた青春パンク世代のバンド。

 

今も第一線で、活躍していることは、励みとなっています。

 

あたなたにとって

大事な人ほど そばにいるの

誰を自分が大切にしているのかな。

その人に笑顔で挨拶できているのかな。

 

自分に関わる人と、楽しく幸せな空間を創っていきます。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。