眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

夏の終わりには・・・

f:id:meganenokagayaki:20160906235229p:image

夏の終わりには・・・

暦は、9月ですが、まだまだ暑い日が続いています。

r25の記事にこんなものがありました。

 

http://r25.jp/off/00052593/

 

夏の終わりを感じさせる曲を聴くには、

今の時期が最適じゃないのか!?

 

そこで、眼鏡のカガヤキ☆が選ぶ夏の終わりに聴きたい曲を5曲選んでみました。

 

①ENDLESS SUMMER NUDE /真心ブラザーズ

http://youtu.be/dgLCxeFE--Y

 

線香花火/ガガガSP

http://youtu.be/mgE29j67Gqc

 

夏土産/中島みゆき

http://youtu.be/ec_UdhioUEE

 

サマー記念日/the ピーズ

http://youtu.be/5ASvaoaZ5Tc

 

Hello,my friend/松任谷由実

http://youtu.be/21c2TCErz7A

 

幅広い年代の曲を選んでみました。

夏の終わりって、日本人にとっては寂しい気持ちがありますよね。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。