眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

冬の女王からのプレゼント

f:id:meganenokagayaki:20210201194244j:image

夏と言えば、サザンにTUBE 。

そして、冬と言えば、広瀬香美さんです。

ロマンスの神様

アルペンのCMソングでしたよね。

調べてみると、1993年。

長らく、アルペンのCMソングに起用。

広瀬香美と言えば、冬!

このイメージが定着しました。

 

きっかけは、YouTube

2020年2月末です。

新型コロナウイルスが猛威を振るい、緊急事態宣言が発令されました。3月から学校は、休校を余儀なくされました。学年末を曖昧に過ごしての新学期。学校でも様々な制限並びに感染症対策をしながら過ごした4月の1週目。

それでも感染者数は、収まることはなく、再び休校となりました。この休校は、5月いっぱいまで続くこととなります。

混沌とした世の中。

暗い世の中でも、楽しいことを発信してくださったのが、広瀬香美さんです。

youtubeチャンネルで、「歌ってみた」と題して、毎週様々なミュージシャンの曲をカバーして配信してくれました。

どんな曲だって、広瀬香美にかかれば、全てがオリジナルになるようなアレンジ。

ずっと、第一線で活躍されている方が、本気で歌う姿に勇気と元気を頂きました。

 

HENTAI

このアルバムに収録されていますが、広瀬香美さんは、HENTAIです。

過去何度も 一般的を 目指した

結局は 一般的から 弾き飛ばされた

だから 友達なんて言葉

私の辞書にはない

それでいいのだ それがいいのだ

何が悪いのだ

尖りまくっている広瀬香美さん。

僕は、大好きです。

大好きなことを見つけて、追い求めている。

YouTubeでも語っていましたが、世間とズレていることに悩んだ時期もあったそうです。それでも自分の好きな音楽を続けて、one&onlyの存在となっている広瀬香美さん。

コロナ禍の彼女の音楽がギュッと詰まったアルバムが先日発売されました。

 

カバー曲あり、コラボ曲あり、新曲ありの豪華アルバムです。圧倒的な歌唱力。YouTubeでの映像を見れば、そこに表現力も感じることができます。正に、エンターテイナーです。

ライブで見たいミュージシャンNo.1です。

まずは、このアルバムを堪能したいです。

広瀬香美を知らない方は、この動画からご覧ください。

 


今日も読んでいただき、ありがとうございます。