眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

祭りの季節

f:id:meganenokagayaki:20171009065749j:image

本番よりも準備が楽しい

10月になりました。

運動会や文化祭などイベント目白押しの季節です。

なんと、3週連続運動会なんです。

先週は、保育園。昨日は、学区。そして、今週は勤務校の運動会です。

また、その次の週は、秋祭りがあります。

毎週何かのイベントが入っています。

 

学生時代、大学祭の実行委員会に所属していました。本番までの準備が忙しくなる、期待感が高まるソワソワした気持ち。この時期が、僕は大好きです。

 

祭りは、準備が楽しい。

本番は、あっという間に過ぎて行く。

そして、祭りの後は寂しい。

 

この時期に聴きたくなる2曲。

 

【祭りの準備/ガガガSP

 

【祭りのあと/桑田佳祐

 

今のところ、天候に恵まれています。

今週と来週も晴れますように。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。