眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

チャーハンは、パラっと!

f:id:meganenokagayaki:20180118204944j:image

チャーハンが、好き。

ラーメンに半チャーハン。

炭水化物プラス炭水化物。

確実に太るメニュー。

カロリーオーバーで、身体に良くないかもしれないけれど、ついつい頼んでしまいます。

だって、美味しいんだもん。

 

お玉で、丸くお山のように盛りつけられて出てくるチャーハンが、ベスト。欲を言えば、真っ赤な紅生姜が、上に載っているのがいい。

 

お店で食べると、ご飯がパラっとしていて美味しいです。なかなか家庭では、パラっとならないのです。

 

忘れられない味。

子供の頃、家族で行った中華屋さんのチャーハン。エビチャーハンは、格別でした。あれに勝る味は、未だに出会ってません。残念ながら、そのお店は今はありません。思い出の如く、味も美化されているかもしれませんが。

 

チャーハン専門店よりも、ラーメン屋さんのチャーハンが好きなのです。美味しいチャーハンに出会うために、ラーメンに半チャーハンセットを頼むのだろう。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。