眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

読み比べ

f:id:meganenokagayaki:20180117224130j:image

「2018年は、占いを意識して過ごしていこう。」

そう思って、年末に2冊の本を購入しました。

 

f:id:meganenokagayaki:20180117224325j:image

しいたけ占い/しいたけ

『VOGUE GIRL』で連載されているしいたけ占い。サイトでは、週間運勢をチェックしていました。僕には、シックリ来ることが毎週書かれていたので、購入しました。

しいたけさんによる魚座の基本性格は、

  • 衝動とリズムで行動するアーティスト
  • 究極の赤ちゃんのような人

だそうです。確かに、当たってる!!

そして、2018年の全体運は、「シャイから傲慢へ」。やりたいことをやっていこうという年だそうです。

 

3年の星占い/石井ゆかり

2018年から2020年までの星占いです。本屋さんで並んでいてついつい購入してしまいました。

石井ゆかりさんによる2018年の魚座は、

世界が広がる。未来が広がる。

やろうと思っていたことを、ここから最初の一歩を踏み出そう。そういった冒険の年になるそうです。

 

まとめ

二人の方の意見から出た結論は、「やりたいこと、面白いことをやってみよう!です。こうやって占い本を比較して読んだことは、初めてでしたが共通すること、違うところがよく分かりました。いいことは、しっかり受け止めて前に進んでいきます。好奇心を大事にして、2018年も楽しみます。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

 

 

 

3年の星占い 魚座 2018-2020

3年の星占い 魚座 2018-2020