眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

オンライン対談

f:id:meganenokagayaki:20210103232129j:image

本来であれば、新年会をする。

しかし、今年は、集まることができない。

なので、LINEを使ってオンライン新年会です。

岡山×笠岡×インドネシアを繋ぎました。

10年来の友達。

近況よりも、昔話に花が咲きました。

 

蘇る記憶。

言った方よりも言われた方が覚えている。

友達と話しながら、記憶を辿っていきました。

昔の記憶。

今では、笑って話せる。

もちろん、悲しい事もあるだろう。

でも、今ではいい思い出となっている。

そんな話を3時間程しました。

 

春には、インドネシアから帰って来る友達。

次こそは、リアルに会って、沢山話したい。

 

そんな時間を切に願うのでした。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。