眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

娘と一緒に口ずさむ

f:id:meganenokagayaki:20220929231203j:image

音楽は、サブスクで聴く時代。

それでも、音楽が好きな僕はCDを買いづづけています。夏に車を買い替えた時も、CDデッキを付けてもらいました。もちろん、amazon musicSpotifyといったサービスで音楽をかなり聞いていますが、車の中では、CDで音楽を聴いていることが多いです。

この所は、あいみょんのニューアルバム「瞳へ落ちるよレコード」をずっと聴いています。実は、このアルバム、我が家に2枚あるんです。発売が決まった時に予約していたもの、もうすぐ発売だと思って注文したもの、注文したことをすっかり忘れて注文してしまいました。発売日に、amazonから届く2つのダンボール。中を開けると、あいみょんの同じアルバム。やってしまった感はありましたが、唯一良かったのは、特典が違っていたこと。気前のいい父を演じるように、娘に1枚プレゼントとしてあげました。あいみょん大好きな娘は、喜んでいましたが、その一部始終を見ていた妻の冷ややかな目線は、今も忘れることができません。

 

こりゃいいなぁ

あいみょんのアルバム、この中で気に入った楽曲は、3曲目に収録されている「姿」です。歌詞がとても素敵でした。これはいい曲だなぁと思っていたら、ゼクシィのCMソングに採用されていました。

娘を車に乗せて、どこかへ行くときは一緒に口ずさみながら移動しています。音楽が好きな娘育ってくれて嬉しい限りです。これからも、ずっと娘と音楽を通した会話していきたいものです。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。